So-net無料ブログ作成

アンパンマンミュージアム 神戸 クリスマスのイベントは?2014 [アンパンマンミュージアム 神戸]

今年も気づけば11月。

1年はなんだかんだあっという間ですよね…。


年末に近づくにつれて
待っている一大イベント――。



そう、クリスマスです!!!



今回は2014年の
神戸のアンパンマンミュージアムでのイベントを
まとめてみたいと思います!!




---------



2014年アンパンマンミュージアム・クリスマスイベント


神戸のアンパンマンミュージアムで開催される
クリスマスイベントは大きく6つあります。



---------------------------------------------
<アンパンマンのクリスマスナイト>

アンパンマンやバイキンマン、
食パンマンやドキンちゃんなどが
クリスマス仕様の衣装を着て踊るダンスステージです!

アンパンマンのクリスマスナイト
(引用:http://www.kobe-anpanman.jp/info/2014/10/christmas2014.html)


2014年11月1日から
2014年12月25日のクリスマスまで
17:30から約15分間
ほぼ毎日開催しています!!


ちなみに2013年のクリスマスナイトの動画はこちら。




スポンサーリンク







トナカイに扮したバイキンマンが可愛いです☆


今年はどんなクリスマスナイトになっているか
楽しみですね♪


1階のアンパンマン広場で開催するので
入場無料で見ることができるのでぜひ足を運んでみて下さい♪



---------------------------------------------
<ドリーミングコンサート(12/20)>
アンパンマンの主題歌を歌っていることで
おなじみのドリーミングのお二人。

ドリーミングコンサート
(引用:http://www.kobe-anpanman.jp/info/2014/10/christmas2014.html)


その二人によるクリスマスコンサートが
12月20日(土)の
12:30からと14:30からの
2回、開催されます!!


ドリーミングのコンサートはこんな感じ。




スポンサーリンク




これは2013年に行われたミニコンサートで、
アンパンマンとバイキンマンしか登場しませんが、
クリスマスコンサートということで
いろいろなキャラクターが登場する予定となっています!!


こちらも1階モールのアンパンマン広場で
無料で見るとこができますよ!!!


---------------------------------------------
<ミニステージ>

モールでの無料イベントは上の2つで、
あとはミュージアム内の有料のイベントです。


その1つが
アンパンマンといっしょにうたおう♪ミニステージ
のクリスマスバージョンです♪

アンパンマンといっしょにうたおう♪ミニステージ
(引用:http://www.kobe-anpanman.jp/info/2014/10/christmas2014.html)

アンパンマンやメロンパンナちゃんと一緒に
歌や手あそびをしながら遊ぶことができます!


登場キャラクターも毎日変わるようなので、
誰に会えるか楽しみですね!!


開催は2014年11月1日から12月25日までで
2階ミュージアムのやなせたかし劇場での開催です。


日によりますが、期間中は1日3回から5回くらい
開催されていますよ~!!



---------------------------------------------
<人形劇「アンパンマンの楽しいクリスマス>

アンパンマンといろいろな仲間たちが登場する
人形劇「アンパンマンの楽しいクリスマス」が開催されます!

アンパンマンの楽しいクリスマス
(引用:http://www.kobe-anpanman.jp/info/2014/10/christmas2014.html)



「みみせんせいのがっこう」で開催されている
人形劇のクリスマスバージョンですね。


普段の人形劇の様子はこちら。



実物大(?)のキャラクターは登場しませんが、
子供たちは結構真剣に見ていたりしますよ♪


クリスマス仕様なので、誰がどんな衣装で
登場するのか楽しみですね!

もちろん、ストーリーもクリスマスバージョンです!!


ジャムおじさんのパン工場もクリスマスの準備をしている中、
プレゼントの配達をしているサンタさんのところに
バイキンマンがあらわれて…っていう感じの展開です☆


人形劇は2階ミュージアム内の
「みみせんせいのがっこう」で1日1~2回しか開催されていませんので
見逃さないようにしてくださいね♪




---------------------------------------------
<工作教室>


アンパンマンのお面など子供たちが工作する教室の
クリスマスバージョンが開催されます!

工作教室
(引用:http://www.kobe-anpanman.jp/info/2014/10/christmas2014.html)


クリスマスバージョンのお面はもちろん、
特別工作としてアンパンマンの
キラキラブレスレットを作ります♪


このブレスレットは、
夕方開催の「アンパンマンのクリスマスナイト」で
使うので工作教室で作って参加しましょうーー!!


場所は「みみせんせいのがっこう」で
特別工作はクリスマスナイトの前の16:30ころから
開催される予定になっています。


---------------------------------------------
<アンパンマンラリー>

平日の16:00から毎日開催されている
アンパンマンラリー。

クイズに答えていくとメダルがもらえるのですが、
そのメダルがクリスマスバージョンになっています!!


アンパンマンラリー
(引用:http://www.kobe-anpanman.jp/info/2014/10/christmas2014.html)


クイズに答えてメダルを完成させて
特別仕様のメダルをゲットしちゃいましょう!!





以上が神戸のアンパンマンミュージアムでの
クリスマスバージョンのイベント内容です。


子供たちもきっと喜ぶと思うので
ぜひ足を運んでみてくださいね♪


モールの無料ショーだけでも、
十分なボリュームだと思います!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます♪

アンパンマンミュージアム 神戸 カフェは行った方がいい!
アンパンマンミュージアム神戸の口コミはどう?
アンパンマンミュージアム 神戸 バスで行く3つの方法
アンパンマンミュージアム 神戸 駐車場で安いのはどこ?
アンパンマンミュージアム 神戸 再入場はできる?
誕生日 アンパンマンミュージアム 神戸の特典は?
アンパンマンミュージアム 神戸 クリスマスのイベントは?2014
アンパンマンミュージアム 神戸 動画を集めてみた!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。